忍者ブログ
休止中ですいませぬ
2017/04/27  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


fimg_1218467202.png














ヤケになってるのでひさしぶりにキャラ考をば
えーと4回目は、当サイトでとっても大切にされている存在である辛口コウジです
いまだに中わけが64かわからない(チドリさんもわからない)
当サイトでは64で描いてます。んんん漫画は55だなあ。

(自分設定)
オプションで髪が2倍になります(主に管理人の虫のいどころが悪いとき)
髪二倍にもなにか歴史があったんですが団子さんが忘れちゃったので
私も覚えてません(なくていいよ)
多分虫除けとかになるんだと思います

金持ちだけどそんなステータスはどうでもいいとおもってる
おうちのひとはみんな良い人、あんま厳しく家柄で縛ろうとしないのに
コウジ自身が勤勉でがんばりやさんなので武道やマナーを教えろとせがむ
いつだって自分を磨いてる男コウジ、努力家。(⇔天才型イッキ)
でもときどき頑張るところを間違う。
思い込むと前しか見えなくなったりする。
ロマンチストで情に熱くて涙もろい、すごいピュアッピュア、カッコつけてるけど泣き虫
カリンはね、きっとものすごくコウジのこと可愛いとおもってるよ!
ていうかカリンのしもべ①(②=りんた)

ゲームのコウジがいまだつかめないのであれなんですが
(プリンセスチュチュのふぁきあとみゅうとみたいなもんだと思ってる)←マイナー
コウカリはゲームもアニメもカリンを守る!みたいなスタンスで
最初「なよっちくてめんどくさいな」とか思ってたのが
なにかのきっかけで変わったんだとおもいます

(これから描いてみたい髪)
→絶対主人でコウジ型アンドロイド
→学芸会でハッスル
→コウカリなれそめ


PR

fimg_1211989958.png














というわけで3人目はヒロインであらせられるアリカさんです。


(自分設定)
友達いない(酷)
こ、これは譲れません…!
でも嫌われてるの気づいてないというか気にしてないというか
というか女子に怖がられてるといいよね、
「どうしよう、アリカちゃんちのパーティに誘われちゃったけど、
い、行きたくないなあ…でも、行かないと後が怖い…」
みたいな。とんだジャイアンだぜ!
でもほんとうはそういうのわかってて気を張ってればいい
ジャーナリストは恨まれてナンボなの!とか言って。
そんで時々イッキが「だからお前は嫌われるんだよ!」とか言っちゃって
アリカが泣いちゃって結局イッキが慰めてればいいじゃない!!!
並みの神経ではアリカと友達にはなれない、だから宇宙人に期待してる?

わがままで強引で思ったことを口に出す。
人を振り回すのが大得意。(イッキとブラス)
有無を言わさぬ迫力を持っている。
気丈にしてても実は甘ったれ。ブラスがいないとなにも出来ない。
臆病もののさみしがりや。
大スクープでみんなをあっといわせたい。
ガセやコラは魔がさしました。
すごく人間くさくて面白いキャラクターだと思います。すきです。(言いたい放題)

ゲームのアリカはもっとしっかりしててあねごっていうか
女王様タイプなんじゃないかな~と思ってます。

(これから描いてみたい甘酒アリカ)
→イッキがいないときのアリカ(ピアノのレッスン中とか)とイッキと一緒のときのアリカの比較

fimg_1211724048.png














というわけで二回目はメタビーです。
メダキャラの中で最も愛を注いでます。

スイカを見ると沸いてくるあの言葉にできない気持ちが自分自身理解できない。
飛びついたはいいけどどうしたいのかわからなくて苦悩。
「それが萌えだよ」(BYてきとうなイッキ)
可憐な魅力の中に芯のある女性が好み
母上も大好き(あの声色の変わりようはなんなんだかわゆすぐる!!!!!!!)
カタカナ語に弱い(ひらがなでしゃべらすのが好きです)
昼ドラで余計な言葉を覚えている。意味わかってるのかは不明。
わりとすぐ騙される。誤解する。単純。隠し事できない。
動作がいちいち人間くさい。恐ろしいほど感情表現がわかりやすい。
人情にアツい。
無駄に自信満々。(試合前も勝つこと前提でしゃべってる)
ときどき達観した台詞を吐く。(出どころ不明)
マスターのことがときどきよくわからなくなる。

ヒカルのメタビーとイッキのメタビーは区別。
男気やらなんやら同じなんだけど、やっぱ主人の性格の影響もあってなんかちがう。
初代はヒカルをがっしり守ってついでにヒカルより目立ってるオールラウンダーエンターティナー
ヒカル「あーはい、ついてきます」
二代目は精神的にはイッキに守られてる、
そんで物質的にイッキを守ってることで自分に自信をつけている。
つけすぎて態度が尊大。精神的受けだということを忘れる。
「なんでもひとりでできるぜ!」ってよりはマイペース。ただしハイペース。
イッキ「おまえさー協調性を身に付けろ」


(これから描いてみたいメタビー)
→「そういう女の水着ばっかの本ならイッキの部屋の机の中にうわなにをすr」
→「そういう薄っぺらい漫画の本ならイッキの部屋の机の中にうわなにを」
(中3か高校くらいのを描きたい!)

fimg_1211384244.png














こんばんは管理人です
なんだか嬉しいコメントいただきました~

>漫画とても楽しく見させていただいてますw
ところで、夢中さんのメダキャラたちの考察を聞かせてくださいw

ありがとうございます
せっかくなんでカテゴリ設けてガッツリ語りたいと思います~。
じわじわ行くので次こいつ!ってリクエストございましたら言ってみてください~。


というわけで最初はイッキで。

とても何でもアリ。なにをやらせても違和感なくこなす。(ネタ的な意味で)
怖くても情けなくても開き直る。(魂6話の開き直りには関心しました)
勉強が出来ないらしいけど頭は悪くない(重要)
割と普通にモテる(某様賛同)
花のような女の子に弱い。(母とカリン)
けど無意識に好きなアイドルは友達系元気系。(つまりアリカ)
わりかし粗暴なので前者は「触ったら壊れちゃいそう」的な思考が働いて無駄に優しくなる。
その点アリカだと同じように粗暴なので張り合いがあるんじゃないかと。
なんかしゃべんねえな、と思ったらそれは考え事をしてるとき。
タコ焼きもそうだけど一度自分の世界に入りこむと外部からの力では帰ってこない。

(自分設定)
→最近パフュームにハマっている(nocchi愛)
→サブカルを語る彼に関しては小3という設定は捨てていい

自分のやりたい事をまっすぐまっすぐ気合で成し遂げる力を持っている
わりと人生ゴーゴーで生きていくと思うのですが
もしメタビーがいなくなったら転落人生なんじゃないかなとおもいます。
というか私が、メタビーのいないイッキが考えられません。
メタビーがいなくなって納得できるイッキが想像できません。
彼の周りが諦めて、次にアリカと読者すら受け入れても
イッキだけずっとずっとメタビーを求めて生きてくような。
そんなの完全なるバッドエンドです。
無印後のイッキは本当、メタビーにデレデレでいいと思います。
ずっと一緒にいるなんて当たり前!って思ってて何も言動に配慮がないもんだから
むしろメタビーのほうが不安を感じてればいいです。


(これから描いてみたい天領イッキ)
→メタビーに泣いてすがりつくイッキ
→アリカに泣いてすがりつくイッキ
カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
夢中
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)